すごいぞ!洗眼薬!!

眼がゴロゴロして不快な症状が2週間前から起きていました。眼科に行って診てもらったところ、何も異常はないと言われたのですが、一応目薬も処方してもらいました。しかし、目薬を使っても眼の中の異物感が取れず、目のツボ(合谷とモノモライに効くツボ→過去のブログに写真を載せてますので、そちらでツボの場所を確認してください)へのお灸もしていたのですが効果がありませんでした。残念。。。そんな時、ドラッグストアで洗眼薬を発見しました。本来はコンタクトレンズを使用している方が使う物のようですが、目玉を取り出して洗いたい衝動に駆られていた私は「これだ!!」と購入。洗眼を1週間ほど続けたら、眼の中のゴロゴロした不快感がすっかり無くなりました。

この商品、ロート製薬から発売されているものですが、洗眼カップがすごいのです。上を向かなくても眼が洗えます。カップの下が柔らくなっていて外から押し上げる構造になっているのです。カップの底を押し上げることで洗眼液が眼の中まで入っていくような気分になれるほど液体が眼球に密着します。頸椎に問題を抱えている人、上を向きにくい人にも使えます。これ考えた人スゴイ!!

コンタクトを使わない人も、使ってみると良いのではないでしょうか。気持ち良いですよ。