虫歯を治してもらいました。

先月から歯医者さんにお世話になっています。

半年に1回のペースで歯の掃除をお願いしているのですが、今回は10カ月も経ってしまっていました。

そしたら、虫歯が見つかりました。。。

歯磨きは念入りにやっているつもりでしたが、やはり磨けていない部分があるのですね。

 

そんなわけで、前回までに歯の掃除を終え、今日は虫歯の治療をしてもらいました。

驚いたのは、麻酔の注射が痛くないことです。

歯を削る際に痛いといけないからと、先生が「麻酔しますね」とおっしゃいました。以前、この麻酔のための注射が痛くて痛くて、治療よりも痛かった記憶があったので、私は思わず「麻酔しなくてもいいです。そのまま治療してもらっても我慢できます。」と訴えたところ、「麻酔のための麻酔をして注射しますからいたくありませんよ。」と諭されたワタクシ。大人しく口を開けて麻酔してもらったのですが、注射の前に薬を一塗りしてらってから麻酔の注射を受けたら全然痛くないのです!技術の進歩に感謝です。そんなわけで、すんなりと虫歯の治療は終わりました。

 

私がお世話になっている歯医者さんは牛久市中央2丁目の川本歯科医院です。先生は丁寧に説明してくださるし、何といってもスタッフの方々が皆親切です。特に受付の方が感じが良く、挙動不審な私にも優しく接してくださいます。

 

良い歯医者さんが近所にあるのは幸せな事ですね。

また、歯磨きをキッチリやって健康な歯を保てるようにしたいと思います。