我が家のダイソン掃除機が復活?

ダイソンの掃除機を買って10か月が経ちます。

その間、車輪(動かすとコロコロ回る大きな丸い部分)が外れるトラブルがありましたが、速やかに対応してもらいました。

 

さて、今回、ごみが貯まる部分の中央にあるフィルターを洗ってみました。購入した際、「年に1回水洗いすればよい」と言われていましたので、今まで放っておいたのでした。

 

洗ってみたら、い~ぱいゴミが貯まっていました。ここにもゴミは入りこんでしまうのですねぇ。洗って干して(乾くまで3日位かかった)改めて掃除機をつかったら、吸引力が増したように感じました。

あれだけゴミが詰まっていたらねぇ~。」と反省した一方で

 でも、CMでは「吸引力が変わらない掃除機」と唱っていたように思い、

「やっぱりメンテナンスしないと吸引力は落ちるんだ!!」とやり場のない苛立ちが沸いてきました。

 

とは言っても、「なんでもメンテナンスしなくちゃ長持ちしないよね」と気分を切り替え、復活したダイソンで家中をキレイにした一日でした。

 

これからは、もう少し頻繁にフィルターも洗おう!と思ったのでした。