· 

第三者が自分の為に何かをしてくれる事

昨日のTBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」をお聞きになりましたか?

私は仕事中にTBSラジオを流しているのですが、

その中で視聴者からの悩みにスーさんが答える「相談は踊る」のコーナーでのスーさんのコメントです。

「第三者が自分の為に尽くしてくれる時間って大事よ。」

 

相談者さんは、「息子が仕事を辞めると言っている。娘は離婚して戻ってきた。実母の介護がある。自分は体調がよくない。こんな状況になったのは自分がダメな人間だからだ。」と気持ちが沈んでしまっていました。そんな時はまず、自分のために時間を使うと良いとアドバイスしていました。根本的な解決策にはならないけど、今日明日を乗り越えるチカラにはなる、と。。。具体的には「美容院へ行ってごらん」とアドバイスされていました。

 

この「第三者に何かをしてもらう」事に鍼灸は当てはまりませんでしょうか?

鍼灸が怖ければマッサージでもよいですが、たっぷり時間をかけてケアしますよ。

治療中お話しをお聞きします。話すことですっきりする事も多々あると思います。

煮詰まって、心がどんよりしてきたら、治療院へ行ってみてはいかかでしょうか?

 

昨日のラジオを聞いていて、思わず手を挙げて発言したくなったので、こんなところで意見してみました。