窓掃除しました。

昨日は天気が良かったので窓掃除をしました。写真では分かりにくいのですが、綺麗になったのですよ。

 

窓掃除をしようと思い立ったのは、話題のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見た事がきっかけでした。

 

第一話で、主人公が窓掃除をするシーンがあります。彼女は網戸まで丁寧に掃除するのです。その様子を見て

「うちの窓も掃除しなくちゃ!!!」

と奮起したのです。このドラマを見ていると、主人公が気持ちよく家事をやっているので、自分も家事をしっかりやりたくなるのです。

さて、この「逃げ恥」(と世間では略していますね)面白いです!!次回が楽しみです。ドラマを楽しみにする生活って久しぶり!!早く火曜日にならないかなぁ~。