40歳にしてスーツを買う

明日23日には茨城県鍼灸師会の65周年記念祝賀会があります。私もお手伝いに行く予定です。服装は持っている物で間に合わせようと考えていたら、実行委員会から「手伝いの人はスーツ着用」とのお達した来ました。さあ、大変!!ワタクシ、スーツを持っていないのでした。就職活動から逃げ、その他キチンとした会への参加は縁がなかったのでスーツを手に入れる必要がなかったのです。慌てて「洋服の青山」へ買いに行きました。そこの店員さんが親切に対応してくれて、勧められたのが写真の品。佐々木希さんプロデュースのスーツです。「アラフォー女が希ちゃんブランドを着て良いのか?」とも思ったのですが、シルエットが綺麗でかっこよかったので、そんな疑問は敢えて飲み込んで購入しました。かっこいいです。チンチクリンの私でもそれなりに見えます。これを着て、明日の祝賀会では、しっかりお手伝いしてきます。