花を飾ってみたけれど。。。

23日に茨城県鍼灸師会65周年祝賀会のお手伝いをしてきました。会場はホテルグランド東雲(しののめ)でした。帰り際、祝賀会で飾ったお花をホテルの方が包んでくださり、その場にいた数人で分けて持ち帰りました。

私は写真のお花を頂いて帰りました。立派ですね。素敵です。飾っておく場所がないので床の間に置いてみました。生花があると日常生活が一気に華やかになります。贅沢な事です。

ですが、この美しいユリ(カサブランカでしょうか)は匂いが強い!!!良い香りなんですが、あまりに強くて、この部屋にいると息苦しく感じてしまいます。花を愛でる心を持ちたいと思っていたのですが、私にはちょっと無理でした。。。。

初心者ならば初心者らしくおとなしい花を選べばよかったのに、欲張ってゴージャスな花を選んだ故の結果です。反省。。。

でも、せっかくなので強い香りに負けず、もう少し飾っておこうと思います。