パッションフルーツを保護

今年の夏、パッションフルーツの苗を頂き、庭に置いておいたところ、こんなに大きくなりました。気が付けば、実もできています。

夏の盛りは、大して世話をしなかったのですが、それが良かったのか、立派になりました。しかし、寒くなったので外に置いておくと枯れてしまうと考え、家の中に保護しました。

実は熟してくると、あずき色になるそうです。まだまだ食べごろは先のようなので大事に見守っていきたいと思います。

追記:さすが、南の植物ですね。葉の色が明るく艶やかです。クンシランと並べておいていると葉の色の違いが際立ちます。目を引きます。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。