大掃除始めました。

今日はお休みですが、朝から雪が降っていて出かける事もできません。暇なので、大掃除をすることにしました。と言っても、気軽に始められる本棚整理ですが。。。

先日、知人からお掃除カレンダーを頂きました。毎日少しずつ掃除をすれば良いという事ですね。デキル人は、スケジュール表を作成し、計画的に行動しているのですねぇ。感心しました。

最近話題の掃除関連本でも「毎日少しずつ(30分位)掃除をしなさい。」とあります。疲れないように、気力が尽きてしまわないためにも作業時間は短いほうが良いそうです。

私は計画通りには出来そうもありませんが、スケジュール表にある掃除場所をチョコチョコ綺麗にしていこうと思います。(シンク下は引っ越してから一度も掃除していないなぁ (-_-;)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。