「逃げ恥」感想文

TBSのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大・大・大人気ですね。

私は、タイトルが面白くて見始めたのですが、多くの人と同じように夢中になっています。

ラブコメとしては傑作ですね。でも、社会派ラブコメディーを称すこのドラマ、私はこれからの展開に注目したいです。(もう来週で最終回ですが。)

 

お互いに愛情を抱いた二人がどんな結論を出すのか?もし結婚という結論を出した時、みくりの家事労働に対する対価はどのように支払われるようになるのか?愛情という名のもとに無償で家事労働を提供するという、いわゆる一般的な状態に落ち着いてしまうのか?それとも、突拍子もない結末が待っているのか?

私個人としては、新しい結婚の形、夫婦のあり方を提案してくれるようなエンディングを期待しています。

 

原作漫画は連載中とのことです。まだ読んでいないので詳しい内容は分からないですが、ドラマでは描かれなかった二人の未来、将来が描かれているのかもしれませんね。漫画の方もチェックしなくては!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。