クモが卵を産んで。。。

3日前に、我が家のシャッターの部分にクモが居座り始めました。親指大の大きさのクモです。じっと動かないので様子を見ていたら、2日目には卵を産んでいました。それ以来、卵を守るように動きません。そんな健気な様子を見ていたら、排除するのも可哀そうになり、そのままにしています。でも、クモの子供が生まれる時のことを考えると、はやく撤去するべきだよな、とも思います。(クモの子を散らすようにと言う諺があるように、きっとすごい数のクモの子が飛び出してくるだろうと思われます。)

どうしたらよいかなぁ、と悩んでいるところです。

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Palmira Godwin (木曜日, 02 2月 2017 00:39)


    Hello! I simply would like to give you a huge thumbs up for your great info you have got here on this post. I'll be returning to your web site for more soon.