「あかぎれ」に良い絆創膏を見つけました。

2週間前に、キャベツの千切りをしていたら、左の人差し指(母指側)を切ってしまいました。傷口はすぐに塞がったのですが、場所が第一関節の部分で、曲げ伸ばしする度に傷口が開いてしまうのです。一般的な絆創膏で保護していましたが、モコモコするし水仕事の度に貼りなおさなければなりません。(ガーゼの部分が水を含んで気持ち悪いので。。)何か良いものはないかなぁ、とドラッグストアを探していたら、写真の商品を発見しました。フィルムなのですごく薄く貼っている感じがありません。水仕事をしても気持ち悪くないし、傷口が沁みることもありません。ただ、難点は貼る際に手こずる事でしょうか。小さいうえに過程が多くて、最初の2~3枚は失敗してしまいました。それでも満足度は高いです。おかげで、傷口もしっかり治ってきています。

 サカムケにも使えるそうです。良い買い物ができたと満足しています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。