至福のひととき

今日、図書館に行ったら新刊コーナーに、私の好きな作家さんの作品3点を見つけました。読みたかった本が3冊も手に入るなんて、今日はなんて良い日でしょう!!

 

新刊本を一人で3冊も借りてしまうのは申し訳ない気もしましたが、我慢できず3冊とも借りてきました。

 

小路幸也さんの作品は好人物しか出てこないので安心して読めて、読後は幸せな気分になれる事を約束してくれる作家さんです。代表作は「東京バンドワゴン」。ドラマにもなりました。大山淳子さんも心穏やかに読める作品が多い作家さんです。個性的なキャラクターが主人公の話が多いです。さて、この作品の主人公は如何に!?そして大御所、林真理子さん。私は小説よりもエッセイが好きです。自慢話も多いけど言いたい事をズケズケ書いていく様が気持ちいい。セレブなのに俗っぽいところが好きです。

 

さあて、どれから読もうかしら♪