フクロウを激写!!

4日に牛久自然観察の森に行ってきました。

その日は、立派なカメラを携えた人が沢山集まっていました。聞くと、巣箱からフクロウの雛が巣立つ瞬間を待っているのだと言います。

 

樹の上の方に巣箱があり、その中に2羽のフクロウの雛がいると言うのです。その雛たちが飛ぶ訓練をするために巣箱から出てくるので、その瞬間を待っている人たちだったのです。

 

写真のフクロウは親鳥で、巣箱がある樹から離れた木の上で、雛たちが巣立つのを見守っている様子です。この写真は、観察の森のスタッフの方に望遠鏡超しに撮ってもらいました。(ボランティアの方だったのかな?)

教えてもらわなければ、絶対にわからないような木の茂みにじっと座っていました。

良い経験をしました。

 

皆さんも、連休中に様々な体験をされたでしょう。楽しい時間を過ごされたと思います。

でも、疲れも残っていませんか。遊ぶのにも体力が必要です。疲れます。

早くいつもの日常に戻るために、体の疲れを鍼灸・マッサージでケアしてはいかがでしょう?