花のある風景

患者さんから頂きました。

 

寒くなり、我が家の庭には花がなくなってしまいました。そんなわけで、治療室に花がない状態が続いていたのです。そんな風景を寂しいと思われた方がお花を届けてくださいました。

 

「うちの庭には、まだ花が咲いているよ。」

と、きれいに咲いた花々をわざわざ届けてくれたのです。おかげさまで、治療室に花を飾ることができました。花があると、殺風景な部屋も華やかになります。

花を届けてくれた方も

「うちも、この花で最後かな。」なんておっしゃっていました。寒くなってきましたからね。なかなか花が手に入らない季節となりました。だからこそ、今回のお花の差し入れは、とても貴重で嬉しく思いました。