期待してなかったけど良かった

先週の木曜日、訪問販売の男性が来ました。写真の商品のキャンペーンで来ていると言っていました。「今なら安く提供しますよ」と言います。

 

正直、面倒だなぁと思いました。早く解放されたくて1本買いました。

営業の男性は7本1セットだと言うのですが、無理を言って1本だけにしてもらいました。

男性が言うに、車の洗浄にいいそうです。汚れたままでスプレーしてよいし、コーティング効果もあるそうです。布製品以外なら何でも使用可能だそうで、窓ガラスの掃除にもススメられました。

さて結果ですが、良かったです。特に車はピッカピカになりました。ですが、油で油汚れを落とすタイプのクリーナーなので出てくる泡が油分です。マーガリンの塊を塗りたくっている感じです。この泡をふき取ったあとの布は手洗いしたくないほどベトベトになります。私はいらないボロ布でふき取って捨てました。仕上げの乾拭きに使ったマイクロファイバーフロスも使い捨てました。とにかく油脂まみれです。この油分がコーティングしてくれるのでしょう。

結果は満足です。でも、この油脂まみれの布を見るのはドンヨリした気分になりました。うーん、もう一度買おうかな。。。どうしようかな。。。