· 

まだ咲いてます。今年の野ボタン

今年の夏の酷暑や台風後の塩害の影響で、野菜や草花の様子がおかしいと聞きます。

今年の紅葉は、あまり美しくないという話も聞きます。

 

そんな中、我が家の野ボタンは元気に咲き続けています。今年は9月から咲き始め

「ずいぶん早く咲き始めたなぁ。」と思っていたのですが、勢いが衰えることなく次々と花をつけて現在に至ります。あまりに元気なので、鉢を一回り大きなものにして、さらに花をつける様に仕向けてみました。さて、この行動が吉と出るか?凶と出るか?

 

買った当初、冬の寒さにやられて枯れかけていた野ボタン。こんなに沢山の花をつけるようになるとは思いませんでした。

そろそろ、寒さも本格的になってきます。いつまで咲き続けられるでしょうか?!