· 

ファンヒータを掃除してみたら。。

少しずつ、大掃除らしい事を始めています。

その大掃除の一つとして、ファンヒーターの掃除をしてみました。

フィルターに加えて、内部のファンの部分?も掃除しました。

(実は、実際に掃除したのは夫なので、詳しいことは私は知りません。)

 

そしたら、そしたら

パワーがUPしました。それまで、設定温度を20度にしても温まり方が弱く感じられ、設定温度を22度にしたら、やっと満足できるぐらいでした。

掃除後は、設定温度20度では暑く感じるぐらい部屋が温まるのでした。

 

掃除する前と後では、はっきりと違いを感じられました。

 

取り扱い説明書には「定期的に掃除しろ」と書かれていますが、やっぱり、掃除しなくてはいけませんね。このことを踏まえると、エアコンのフィルターも掃除しなくては十分に機能が働かない、と言う事です。

 

改めて、掃除(メンテナンス)は大事だなぁ、と思い至るのでした。