· 

大掃除しました。

自分の部屋を掃除しました。

今回は、大学時代のノートを全部処分しました。

どうしても捨てられなかったのですが、この20年間、参考にしたことは1回あっただろうか?つまり役に立つ資料ではないわけです。

捨てられなかった理由は、当時の頑張っていた自分を大事にしたかったのだと思います。結構、きちんとノートを取っていました。自分でも感心するぐらい細かく書き残していました。気持ち悪い話ですが、私は大学の授業を欠席したことが無かったので、大学4年間の授業全てが残されていたわけです。

 

でも、全部捨てました。

 

嘘です。

 

解剖のノートは取っておきました。これは、ホントに苦労して作り上げたノートなので、やっぱり捨てられません。

 

解剖以外は全部捨てました。スッキリしました。

 

いらないものはドンドン処分していかないと溜まる一方ですからね。もっとスッキリして新年を迎えたいと思います。