· 

靴は大事だなぁ。

先週は調子が悪かったのです。頭が重くて頭痛に悩まされていました。

原因はなんだろう、と考えたら「靴」だと思います。

 

靴を新しく買い替えたのです。履き心地は悪くなかったのですが

歩けば歩くほど太ももからふくらはぎにかけて鈍い痛みが出てきました。

 

そこで、せっかく買った靴ですが、諦めて、また新しく買い替えました。

今度はゆったりした靴で、歩くことで足が痛くなることはありません。

 

足の甲が締め付けられる感じがあると、頭痛につながる気がします。

以前から、ヒールの高い靴をはくと頭痛が生じる傾向がありました。

 

足と頭。関係が遠いように思いますが、密接に関係しているように思います。