· 

テレビ体操に新メンバー登場!

10月に入り、これをきっかけに世の中が変化しているように感じます。

一番大きいのは、全国的に緊急事態宣言が解除されたからでしょう。

その他、小麦やコーヒーなどの食品、電気代などの値上げなども報じられているので

10月1日から生活が大きく変わる!と言う気がします。

 

そんな私が、今朝衝撃を受けたのは

毎日日課にしているテレビ体操のモデルのメンバーに、新顔が加わっていた事です。

新メンバーは男性なのです。

 

今まで「モデルは女性」と思い込んでいた自分の頭の固さに衝撃を受けたのでした。

一度も「なんでモデルの人に男の人がいないのだろう?」と疑問に思ったことがありませんでした。これだけ男女平等とか権利の平等が問われているというのに。。。

 

今朝のテレビ体操の映像を見て、男性がお手本として運動している様子をみてビックリした自分にショックを受けたのでした。。。

 

固定観念にとらわれず、柔軟な考え方ができるヒトでありたい、と

改めて思うのでした。