· 

肉体改造計画

今年のお正月はのんびりと過ごしました。のんびりしすぎて体がダルくなってしまったほどです。

のんびり自堕落に過ごしたため体重が増加してしまいました。

40歳を過ぎると増えた体重はなかなか減らないと言います。

 

そこで、運動をすることにしました。

 

ラジオ体操は毎日やっていますが、それは続けるとして

さらにもうひとつルーティンを加えようと思いYouTubeを探したところ

私に適した動画を見つけました。

 

⇒youtubeサイト Keisuke Hayashi(uFit)

 

難しすぎず、ある程度の負荷があり10分程度でできる運動です。

 

出来るだけ毎日続けてみて、私の体重がどう変化するか観察しようと思います。

 

1月31日現在で体重は49キロです。2~3キロ減量できると体が軽くなると思います。

 

さてさて、どのくらい続くでしょうかねぇ?